r25にハイスロつけてみた
タイトルの通り、yzf-r25にアクティブ製ハイスロEVO(廃盤)、スリムスイッチボックス2の取り付けをした。ブラケットは50π。
まずはカウルを剥ぎ剥ぎ&タンクを下げる
そしたら、純正ワイヤーの通っている場所を写真で記録してからタイコを外し、丁寧にぶち抜く。そしたら、元のワイヤーと同じようにハイスロワイヤーを這わせる(適当)
この時、スイッチの交換もする。多分一番左のカプラーと交換すればおけまる(もしかすると18年式以降だと違うかもしれない)。端子の順番は確かこれ。
で、カウルを戻せば完成。4時間ぐらいかかった。
昔にどっかで見た、ワイヤーの間にブレーキレバーがあるやつ(語彙力)をできたので満足。ごちゃごちゃしておりかっこいい。
感想としては、まあまあオススメぐらいの感じ。思っていたより重くはなく、逆に手首を大きく動かさなくてもいいため楽になった印象。
バイパスでの合流、追い越しをする時のフルスロットルも楽になった。感覚としては、教習所のスーフォアぐらいの加速感に近い。
ただ、もろ込み約2.5万の価値があるかと聞かれると微妙。
ちなみに、中古品を集めたため、スイッチ込みで1万以内に収まった。大勝利。
今回取り付けた目的としては、トップブリッジ下にハンドルをつけたかったため(純正スイッチボックスだと干渉がすごいらしい)だったが、思いがけずかっこよくなったので大満足。
いないとは思うがこの記事参考にして、取り付けミスって事故っても自己責任でよろしく
そういえば、学校の友達にしっかりしたカメラで撮ってもらった。