kogane-mochiの日記

ニーハンフルカウルチー牛ホモガキライダーとか言う欲張りセット

r25にハイスロつけてみた

タイトルの通り、yzf-r25にアクティブ製ハイスロEVO(廃盤)、スリムスイッチボックス2の取り付けをした。ブラケットは50π。

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まずはカウルを剥ぎ剥ぎ&タンクを下げる


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そしたら、純正ワイヤーの通っている場所を写真で記録してからタイコを外し、丁寧にぶち抜く。そしたら、元のワイヤーと同じようにハイスロワイヤーを這わせる(適当)


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この時、スイッチの交換もする。多分一番左のカプラーと交換すればおけまる(もしかすると18年式以降だと違うかもしれない)。端子の順番は確かこれ。
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で、カウルを戻せば完成。4時間ぐらいかかった。

 

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昔にどっかで見た、ワイヤーの間にブレーキレバーがあるやつ(語彙力)をできたので満足。ごちゃごちゃしておりかっこいい

 

感想としては、まあまあオススメぐらいの感じ。思っていたより重くはなく、逆に手首を大きく動かさなくてもいいため楽になった印象。

バイパスでの合流、追い越しをする時のフルスロットルも楽になった。感覚としては、教習所のスーフォアぐらいの加速感に近い。

ただ、もろ込み約2.5万の価値があるかと聞かれると微妙。

 

ちなみに、中古品を集めたため、スイッチ込みで1万以内に収まった。大勝利。
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今回取り付けた目的としては、トップブリッジ下にハンドルをつけたかったため(純正スイッチボックスだと干渉がすごいらしい)だったが、思いがけずかっこよくなったので大満足。

 

いないとは思うがこの記事参考にして、取り付けミスって事故っても自己責任でよろしく

 

そういえば、学校の友達にしっかりしたカメラで撮ってもらった。

エロい。
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